お亡くなりになった時に5,000万円

万が一の時に5,000万円の保障金額*がもらえる場合の保険についてご説明致します。
お子様のいらっしゃって高収入の方、お子様が2人以上いる方などへおすすめです。
はじめに
教育費・習い事

お子様が2人以上いらっしゃるご家族や、高収入の方などは保険を有効活用しましょう。万が一の時の保障金額*は5,000万円くらいをひとつの目安にしてお考えいただけると良いかと思います。
万が一の時に残されたご家族の生活費やお子様の教育費などが必要になってくるかと思います。貯蓄タイプの保険を利用して、手堅い運用という意識で加入するのも良いでしょう。
保障金額*をしっかり設定した保険料*の安い掛け捨ての保険と貯蓄も意識した保険を組み合わせてご加入いただくのも良いかと思います。万が一の時に将来かかるであろう金額を想定し、それに沿って貯蓄タイプ、掛け捨て*タイプ、もしくは両方の組み合わせを考えてみては如何でしょうか?
それでは、保障金額*5,000万円の場合の掛け捨て*タイプ、貯蓄タイプの保険について比較してみましょう。

5,000万円の保障金額を目安にどのような設計にしますか?

保障金額*を5,000万円を目安にした場合に、貯蓄タイプの保険と掛け捨て*タイプの保険では保険料*が大きく異なってきます。
掛け捨て*タイプは一般的な定期保険*収入保障保険*という2パターンのタイプをご紹介致します。万が一の時の保険の保険料*は必要最低限としてお考えになるか、貯蓄もお考えになるか月々の保険料*や貯蓄タイプの返戻金などを考慮して選択することが大切です。将来、お子様に必要な教育費や残されたご家族の生活費などを考えて最適なものをお決めいただくのが良いと思います。

最適なプランは?

掛け捨て*と呼ばれる定期保険*がオススメです。
保障金額*がずっと一定の一般的な定期保険*と、保障が徐々に下がる収入保障保険*の2種類がございます。
お子様の成長に伴い、教育費などの必要なお金は減少していきます。ご自分のお考えに沿ってどちらの商品が合っているかご検討下さい。

貯蓄をしながら保障が得られる終身保険*がオススメです。
終身保険*はその名の通り、身が終わるまで一生涯5,000万円の保障が続きます。貯蓄タイプなので保険料*は高いです。お金が必要になった場合は、解約するとお金が戻ってきます。 教育費などが必要になった場合の手段としても有効です。

収入保障保険*定期保険*の一種です。
※ ご年齢、性別、お体の状況、保険会社の商品によって保険料*は変わります。上記保険料*はあくまで目安です。

※ ご年齢、性別、お体の状況、保険会社の商品によって保険料*は変わります。上記保険料*はあくまで目安です。30歳(男性)終身保険*5,000万円60歳払込の例を参考にしています。

貯蓄を保険でするかしないかがポイントになってきます。
無料相談申し込み
無料相談する

万が一の時の保障金額の目安

  • 独身、夫婦2人の方におすすめです。
  • お子様のいるご家庭におすすめです。
  • ご収入の高めの方におすすめです。
保障金額に迷った方は
入院の時の保障は?

ページの先頭へ